スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【例大祭ゲスト参加情報まとめ!!!】

明日は例大祭・・・!ということで
例大祭ゲスト情報まとめになります。
詳細は各HPをチェックしてくださいね☆



☆LiLA'c Records様(http://www.lilac-records.com/top.html
REVIVE 2 ARCADIAに参加させていただきました!
特設はこちら→http://www.lilac-records.com/revive2/index.html

Remix含め2曲参加させていただいております。

04.You Drive Me Crazy!!!
You Drive Me Crazy!!!は誰かに対して気が狂いそうな時に使うのですが
今回は怒りでなく恋に落ちて気が狂いそう!的な感じで
取り返しのつかないことをしてしまった内容になってます。

08.magic system of stargate (LiLA'c Records Remix)
signum/iiさんで書かせていただいた歌詞なのですが
デモを聴いた瞬間にタイトルっぽい単語が並んだので
もう後は気が赴くままに書いたような気がします。

参加させていただきありがとうございました!




☆signum/ii様(http://halfsignum.blog.fc2.com/)の
REVIVE 2 EDENに参加させていただきました!
特設はこちら→http://www.lilac-records.com/revive2/index.html
スペースは「い-11ab」で 「LiLA'c Records」「signum/ii」

Remix含め4曲参加させていただいております。

01.can't stop loving you
彼女をイメージして書く時は「かっこいい!と隠れた可愛さ」を
入れるように心がけているのですが朔夜さんがガツンとかっこよく歌ってくれました☆
曲の終わりは切なげです。恋をすると沢山の感情が流れる中で
普段よりも振れ幅が激しいと思うので今回はそこを書けたのかなと思います。

02. Private Jack
何気なくスペルカードを眺めてて思いついたタイトルです。
そのまま決めのところに使ってしまうくらいにお気に入りのワード。
サビにある「I'll save my life only for you~」は
「私の愛はあなたのもの」という意味。
01のキャラとの表現の違いも感じていただけたらなと思います!
ほたるさんは何時も的確にイメージを歌ってくださるので
そこも必聴なのですよ☆

07.fujin over the wind (signum/ii Remix)
LiLA'c Recordsさんで書かせていただいた歌詞なのですが、
取り敢えず「疾走感!爽快感!」を出したかったと記憶しています。
Splash Driverの表現は自分でも結構気に入ってたり。
このRemixは良い意味でぶち壊してるので是非是非聴いて下さい。

08. COLOR ME RAD
COLOR ME RADは実際にある「ランニング」×「エンターテインメント」イベントなのですが
この楽曲がきた時にちょうど見ていたのもあったのとそこのサイトの
「自分らしさ」「想像するだけで最高にワクワクしてきませんか?」のワードに
惹かれて出来上がった歌詞になっております。
思い出を振り返るとたまにポワポワしたイメージの塊が様々な色や形になります。
そこに浮かぶ情景を覗き込んだ時に見える色は貴方だけにしか見えない色。
白羽美依さんが可愛く素敵に歌ってくれていて「COLOR ME RAD」のところが
物凄くお気に入りだったりします。

参加させていただきありがとうございました!




☆Amateras Records様(http://amateras-records.com/)の
Blooming Daydreamに参加させていただきました!
特設はこちら→http://amateras-records.com/R11/
スペースは「あ-44b」になります。

6曲参加させていただいております。

04.Beyond Time and Space
時を超えていくって感覚は落し物があるのかさえも曖昧だけど
何故か確信のがあるようなものだと思っています。
誰かの面影を探すのも掴み所のない夢に翻弄されながら
でも生きる糧に確かになっているようなものだと思っています。

05.セツナレヴァリエ
「セツナレヴァリエ」のワードは何時か使ってみたかったものです。
~レヴァリエっていう表現が好きなのもありますが(苦笑
彼女は何時だって斜め上をいくようなイメージもあってほしくて
情熱的に時にクールに決めてみたいと思ってみたりするのです。

06.Who am "I" ?
"I"というのは誰なのかは最後まで分からなくて
「貴方」という存在も他者なのか自分なのかも分からないのです。
サトリにサトラレテしまうのは一体誰なのでしょうか。
ちょとミステリアスに書いてみました。

08.indefinitely
ただ漠然とただ無限大に
爽やかさと前向きな感情が渦巻く風に乗って
何処までも飛んでいけたならいいなって思います。
その隣には何時だって・・・。
でもきっと曲を聴き終わった後には
不思議な切なさが残ったりしたりしなかったり。

09.Changing Conventional Wisdom
常識を変えてしまうような出来事の一つに「恋」がありますね。
本当に些細な事で一喜一憂してしまう。
理由なんてそこにはないのに上手く言えないもどかしさを
臆病だと誤魔化したりしながら自分を励ましたりするのです。
でもあとちょっとこの距離は足りないみたいですね。

10.虹の果て
「ありのままでいる」ことって結構難しいものです。
「強くなれたかな」という問いかけに答えてくれるあの人はもういないけど
心の奥にはもらったものが沢山あって、それが今を形作る。
幸せになることを恐れないで突き進んで欲しいと願います。

参加させていただきありがとうございました!




☆Halozy様(http://www.halozy.com/)の
Halozy Best Vol.2に参加させていただきました!
詳細はこちら→http://www.halozy.com/discography/hlzy-0019/
スペースは「い-40b」になります。

Bestには4曲収録されております。

03 Shining/STREAM
この曲はすごく爽やかな春を表現したくて
心がスッと自然に前に向けるようなそんな歌詞にしてみました。

04 Three Magic (DiGiTAL WiNG TRANCE Remix)
この曲は個人的にすごく気に入っている曲になります。
サビは浮かんだフレーズをそのままはめ込んだ記憶があります。

05 S.A.T.O.R.A.R.E
さとりの心が翻弄される方が面白いのかなと思って書いた歌詞です。
サトラレがサトラれるのって何だかドキドキしちゃいますね!

14 ウインド・ロウ
これは何というか懐かしい感じを出したかったのと
昔教科書にあった「赤い実弾けた」を使ってみたかったのもあって
この曲を聴くと懐かしい気持ちになります。

参加させていただきありがとうございました!




☆T.Piacere様(http://t-piacere.ciao.jp/)の
T.Piacere Seiso Bestに参加させていただきました!
詳細はこちら→http://ameblo.jp/t-piacere/
スペースは「音召缶-OTOMEKAN-(お-50b)」に委託されています。

Bestには2曲収録されております。

07. unfathomable darkness
この曲は付き合っている人との関係は微妙に冷めていて
そんな時に別の人に惹かれてしまって~という感じを歌詞にしています。
すごく微妙な心情になっていますので是非是非聴いてみてください♪

10. Deep Love
その季節限定でしか逢えないって切ないですよね。
さよならって言うことも出来ずに苦笑いだけで
不用意な言葉で傷付けてしまうことも
どうすることも出来ない愛ってことで全て片付けることは
出来ないと思うのです。

参加させていただきありがとうございました!




☆こなぐすり様(http://www.conagusuri.com/)の
CONAGUSURI ELECTRO PROJECT 0に参加させていただきました!
詳細はこちら→http://www.conagusuri.com/sp/cd26/
スペースは「い-39a」になります。

3曲収録されております。

01 DON! DON! DON!
この曲はデモ聴いて「これしかねえ!!!!」という感じでした。
某アーティストさんに似たイメージで書いているのですが、
サビの最後のタッターはライブでは「とっきー☆」って
合いの手入れてあげると芋の神様に感謝されるとかしないとか。
お賽銭に執着する可愛い霊夢という内容になってます。

02 Tell me what you want
「永遠は貴方のモノ 私には何があるの?」
これは彼女達が共にいる時間の中で決して揺るがない点だと思ってます。
無限の時の中で生きる者と有限の時の中で生きる者は
「永遠」という点においては決して相容れることはないのです。
でも、やっぱりハッピーエンドがいいんですけどね(苦笑

03 You know what?
欲望のままに色々と強引に奪っちゃう魔理沙をイメージしました。
相馬さんから初めてご指示をいただいたので
はい!そいや!せい!って書いてたら朔夜さんが
バッチリ決めてしまわれたので海兎は何も言うことありません!
是非是非聴いてくださいね☆

参加させていただきありがとうございました!




☆ESQUARIA様(http://esquaria.net/)の
extremeに参加させていただきました!
詳細はこちら→http://esquaria.net/special/extreme/
スペースは「い-49b」になります。

1曲収録されております。

02.Voice in the dark
「Never,ever,ever,Never,ever,ever」と繰り返すところは
デモを聴いた時から入れよう!と思っていた感じです。
"外の世界など知らなくていい"は今回の歌詞のテーマになっています。
ゆーなさんがかっこよく素敵に歌いあげてくださっているので
是非是非聴いてくださいませ>w</

参加させていただきありがとうございました!


明日の例大祭は海兎も行きますのですよ!
沢山の人に会えるといいなぁ。。。

よろしくお願いいたします>w</
スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

プロフィール

海兎

Author:海兎
ゆったり、まったり海兎/蒼Color

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。